夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

偽ボビーとヨーマの皮シャツ

家の近所を歩いていたら、ボブ・ウィアにそっくりな人を発見。 髪型と言い、短パン(笑)といい、T-シャツといい、 恐い顔でものすごく急いでいる雰囲気といい、とっても似てた。 急いでいてじっくり見ているヒマがなかった(笑)が、 お弁当か何かぶら下げ…

クラプトンとのツァー

まず、訂正。 きのうQMSについてのハナシでkeisukeさんのJAボードと書いたのは 勘違いでした。 正しくはもじょきちさんの Mojo Clubの中の「Join The Mojo」というコーナーでありました。 もじょきちさん、keisukeさん、ごめんなさい。 このコ−ナーはBBSの過…

風邪ひいた

風邪ひいた 04月27日(日) 鼻が苦しいです。 すごく久しぶりにクイックシルヴァー・メッセンジャー・サーヴィスの 「Comin’ Thru」を聴いた。 「Changes」は「想い出の渚」に似ている。 keisukeさんのJefferson掲示板の過去ログを以前見ていたら、 フレッシ…

うろんな客

...というのは、エドワード・ゴーリー(1925年シカゴ生まれ。2000.4.15没。イラストレーター、作家、絵本作家)の本。 彼の作品に初めてあったのは、「ハヤカワ’s・ミステリ・マガジン」の 1976年12月号。親が定期購読していたHMMを読みあさり始めてしばらく…

Fresh Air

↑Mountain Girl In the living room of 710 Ashbury....(デッド・ハウスのマウンテン・ガール) 今日はスゴくいい天気。 生きてて良かったーと思える素晴らしい空気だ。 まるで伊豆かなんかみたい。 Eyes Of The World日和にして,Carry On日和。 Embryonic…

Full Moon Fever

今日は朝頂き物のコナ・コ−ヒ−をいれて飲んだら、 4ヶ月ぶりだったのでカフェインのせいでものすごくフラフラになってしまった。 心臓はドキドキするし、頭の中はいろんな事がグルグル回るし顔はニヤニヤしてて、 ものすごくアブナかった。安上がりな体質と…

C’mon ,Take Another Little Piece Of My Heart

ストリング・チーズ・インシデントには結局いけなかった。 諸事情を鑑みて、今回はパスしようとダンナと取り決めたのだった。 ところが今朝になって「実はゆうべチーズ行ってきちゃった」だって。 ひどい。ひどすぎる。 あんまりだ。 Vinyl From My Living R…

Gonna Make A Mountain Be My Home

クール・クールLSD交感テストについて。 この本を書いたオヤジ、トム・ウルフは「ライト・スタッフ」や 「虚栄の篝火」、「そしてみんな軽くなった」なんかで有名なあの人。 メリ−・プランクスターズのマウンテン・ガールは10代の私の憧れだった。 あとでジ…

I Second That Emotion

↑はなんと訳せばいいのか? 左手の指先を包丁でサクッとやってしまい、 キーボードを打つのがメンドくさくて日記を書いてなかった。 左手の親指というのは何かと使うものなんだなあ...と妙に感心。 ここをグルグル巻にしてると料理はもちろん、ピアスすら満…

Waters Of Spring

雨が降っている。 桜が散ってしまうだろうけど、雨は好きだ。 春の雨はほんの少しだけ冬の雨より暖かい。 日常的に、雨が降れば自動的にぬれる生活を10年以上続けているので 何月何日の雨から春だ!と言い切れる能力が身についてきた。 暖かいというのは生…

御苑に行く

新宿御苑に純粋に「お花見」に行った。 アルコ−ル抜きで花を見るっていうのはいい。 表向きは苑内の飲酒は禁止なので来ている人も 花を見に来ている...、もしくは単純に春を楽しみに来ている 感じの老若男女が多くって和む。 アメリカという名の桜がとてもと…