夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に確認しよう、我々は明日のジョーである

有名なんだろうけど知らなかったサイト、「無限回廊」にハマっている。 海外の犯罪実話が好きで(もちろんそういった本の中での最高峰はファグスのメンバーの書いたマンソンの「ファミリー」だと思う。まあ、カポーティの「冷血」という名作もあるけれど、あ…

本日のチカコ的思考

☆作る側がどうでもいいと思っているような音を聴くくらいなら、何にも聴かない方がマシ。 ☆頭の悪い女は他人の悪口が好き。 ☆頭の悪い男も他人の悪口が好き。 ☆頭のいい女も他人の悪口が好き。 ☆頭のいい男は他人の事なんか考えていない。 ☆シャウト系の女性…

ラザー、死す

スペンサー・ドライデンが死んでしまった。 カッコよかったなあ(ルックスが)。そしてきっとすごくあの時代では新しいドラミングだったに違いない。何だか晩年は薄幸だったみたいだけど、このニュースを聞いて嘆いている人が多いのは幸せなのではないか。 …

My Brand New Nike

母の家に行く。 ビーフシチューを作ってくれるというので御馳走になりに。 道中、久々にスニーカーを買う。黒と白のナイキ。ものすごく早く歩けてうれしい。母の家にいる十一匹のスコティッシュフォールド(耳の折れた種類の猫)の中に私の新しい靴にそっく…

今年の抱負

今年はうたを歌いたい。 21才までは歌うのが全てだったのだが、やめていたのだった。 まあ、そんな事も有りますでしょ、人生には。リンダヴァージョンのDark End of the street,Hey Mr,thats me upon the jukebox,エアプレインのHigh flyin bird,Watch her r…