夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと一緒だったのに気付かなかった(最後まで読んでね)

思わせぶりなタイトルをつけてみましたが。 家にハヤカワのミステリマガジンがほとんど創刊号から揃っていた(何年か前の倉庫の火事でほとんど焼失)。それでも何年か分は残っているのとヤフオクでせこせこと落としているので結構揃っている。 最近は1969年…

Home/Delaney & Bonnie

デラボニで一番好きなアルバムの「Home」がボーナストラック付きで再発になったので、以前「Vinyl from my livingroom」(過去ログをまとめて放置中のHP「夜の旅その他の旅」にアップ予定←いつのことやら…。とりかかってはいるけど)でとりあげた時の文章をm…

Micky filmed, and I photographed.

ついにこのCrosby,Joni,Claptonが一緒に写ってる一連の写真の完全版が…。 しかもフィルムも存在するらしい。 この写真はいろんな角度がでまわっていて、最初にネットで見た時はDavidとJoniだけだった。そのうちEricが入って来て、カラーになり(あくまで私が…

Paul Kantner at 1st Perro Session

後ろのGraceはCrosbyのソロの中ジャケで見た事ありますが、このPaulが前景にいる写真は初めて見ました。 今まで見た中で一番好きなPaulの写真であると同時にあのGraceの写真の続きが見れたのも感激です。これで動くWally Haider's Sessionでも見れた日には、…

VinceとRichard

Vinceの死は、いやでもThe Bandのリチャード マニュエルの死を思い起こさせる。 キーボードプレイヤーで 歌が巧くて 線が細そうで アディクションで 人当たりがよさそうで 栄光のバンド時代があり 死ぬまぎわは不幸で 自殺してしまった。 ヴィンスのファンサ…