夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私のDullな一日

昨日も今日も休み。 朝5時頃目が覚めて、のどが乾いていたので起きていくと家の中にひとり足りない。 長女が朝帰りか。 テーブルのうえにメモがあって、次女の字で始発で帰るそうです、とあった。 友達と出かけると言っては始発で帰りまーす、とかいってくる…

Thunder and lightning

asadenさんの日記にインスパイアされて。Thunder&lightningといえば私の大好きなJohn lightning cipollinaとNick thunder Gravenitesのユニット。 1985年、サンフランシスコで楽屋に単独突入してきました(笑)。Thunderとlightningが逆だったかな? いやいや…

木の舟〜You tube いろいろ

明日は久々に何も予定のない休日。 you tubeをダラダラと観ている。 http://www.youtube.com/watch?v=Grok0EXtX5k WeldのころのNeil Young Crazy Horse。 中盤でゴールドトップのレスポールをヒョイっと片足で持ち上げるポンチョの仕草がたまらなくかっこい…

Standing on the moon〜Zepさんへ

今日は会社帰りにNick GravenitesのソロアルバムのMoon Tuneを聴いていました。 そして私と一年前に他界したダンナとの個人的な事を書いてみようかとおもっていました。 頭上にはおぼろなオレンジの丸い月がありました。 それについて書こうとしていたら、Ze…