夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

something beautiful

その文章には何か美しさがあった。 どこで読んだか思い出せたらいいのに。 敬虔さや素直な驚きや発見や物事の「流れ」に足の先だけ踏み入れたような期待や希望。 無力感は美しい。 ある種の好奇心は美しい。 何かを肯定する姿は美しい。 毅然と否定するのも…

赤塚不二夫氏夫人の眞知子さんの死

献身的な看護をされていた赤塚不二夫氏の妻の赤塚眞知子さんが56才で亡くなった。くも膜下出血だという。大変だったんだろうな。安らかにお眠り下さい。フジオ・プロ社長として氏の旧作の出版を手がけた。 ブログ→http://www.koredeiinoda.net/machiko-blog/…

Grace sings 123456789,10!

'70年代にセサミストリートを観ていた人なら誰でもたぶん知ってる「ワン、トゥー、スリーフォーファイヴシックスセブンエイトナインテーン」というアニメーション。私はあれがかなりお気に入りだった。こどもごころに前衛的な感じがしていたし、スピード感と…

Down by the river,I shot my baby

http://www.youtube.com/watch?v=3Jrqg_oaGcw&search=Crosbyを見た。 あの人はyoutubeも知らずに死んでしまったんだな。 生きていてもそんなにはまったとも思えないけれど。 でもこの若いNeilをみたらきっと何か言っただろう。 もう何もかもがもとの様ではな…