夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日、水曜日

シゴトが終わっても帰る気になれずに着替えてボーッとしていたら 何人かの人が来て新しい経理の体制について話をしていた。 興味深く聞いていたらハナシの途中で店長が 「ベン・ハーパーどうします?」と聞いてきた。 私の頭はまだ帳簿の世界にあったので(7…

A Sleeping Boy

毎日同じ夢を見る。 夢の中の彼はいつもグッスリと眠っている。 あまりにも可愛らしく、白い羽布団で寝ている彼を私は起こす事が出来ない。 だってその眠りは彼の権利だから。夢から覚めて起き出したあとも私の頭の中に彼の遠い寝顔が焼きついている。本当の…

くだらない夢の話

鑑真が家に来る夢を見ちゃった。 お茶菓子の用意とかしてしまった。 しかも英国式サンドウィッチ。 たぶん彼は食べないよね。 家の前をキレイにしなくちゃ....とかいって雑草を抜いていたら 100円玉がザクザクでてきた。拾った。 夢占いのサイトをみたらお金…

フリーダとバスキア

次女のプルーデンス、十二歳がTutayaの百円均一で 「バスキア」を借りてきた。 この映画はバスキアさん本人への興味はさておき、 キャストがとてもほっとけないので何年か前に私もビデオやで借りてきた事がある。 観る暇がなくって未見のまま返してしまった…

光ある道/ポール・ウィリアムス

↑が強烈に聴きたいのですが、持ってない。 今買える音源ってあるのでしょうか。 Jefferson Airplane/Live At Fillmore Eastを聴いていた。 「Thing」がメチャメチャかっこいいです。 このアルバムはあんまり聴くことがないんだけど、たまに聴くと必ず ああ!…

虫歯なカラダ

何か気になることがあると生活全体がうまくいかなくなってく る。 ヨガの本で「虫歯のある頭で考えたことは、虫歯のある頭で考 えたことでしかない。 こればっかりは医師にかかるしかない。早く直しなさい」(笑 )というのがあって 歯医者さんがコワくって…

土星とEagles

いい天気、でも寒い。顔が冷たいしナミダがでる。 家の近所にクロネコヤマトの車が後ろのドアを開け放して止まっていた。 目の前に見覚えのある一辺が一メートルくらいの白っぽい箱。 そしてバカでかい土星の絵とリンゴのマーク。 キー、新しいi-Macって土星…