夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

How deep it goes?

yahooで女の子(小中学生)は自信満々なようだが本当は不安で孤独なのだというトピックがありhttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/child_care/?1119602562ン?と思ってみたら、こんなのがリンクされていたhttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/ch…

他人を論破するのが好きな人たち

人をことばでやりこめるのが得意な人たちがいる。 オウムのじょうゆうさんとか。 あなたの会社の税理士さんとか。 狡猾な慢性クレーマーとか。私もかつては全くその一員だった。まあ普通は利害が絡まなければほっておけば良いのだが、そういう域を越えた生涯…

Chain Mailのようなもの

何かネットではやっているらしいけどこういうのは良いよね。 コレを回してくれたのはkuriggenさんhttp://d.hatena.ne.jp/kuriggen/。 何と高校の後輩で、私をはてなで見つけてくれたそう。 こんなにホメられたのは生まれてはじめてかも。トラックバックって…

君を待つのに疲れ果てた

というタイトルのキンクスか誰かの曲がちょうど仕事場からズラかろうかという時に誰かがかけていて、共感する。iTunesのフォルダに今作りつつあるお気に入り。 1.Tangled Up In Blue/Indigo Girls 2.Good Shepard/Jefferson Airplane 3.Billy Breathes/Phish…

父の手

なぜだか父の手の感触ばかりを思い出す。 大きく、平たくて、温かい乾いた手のひら。 触れたのは何十年も前の事のはずなのになぜだかそればかりが心に浮かぶ。ギターの弾き方を教えてくれた手。 ぜんぜん弾けるようにはならなかったけど。