夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

おせち料理作成中....。煮物と煮豚がほぼ完成。 餅米だんごとお雑煮でフィニッシュの予定だが、お重に詰めるところまで頑張れるか。BGMはTriadのPERROヴァージョン。さっきまではクイックシルヴァーのComin Thru。

クリスマスの買い物、「こんせき」

ウソをつかないと早退もできない職場なので、適当な嘘をついて吉祥寺へ行く。 一人で来るのは久しぶりだなあ。 このあいだの週末はナゾの腹痛(知人によれば膵炎らしい)で珍しく食欲もなくどうにも動けなかった。 それでも日曜日はなんとかクリスマス用の買…

White Book

世の中に「Peace」も「Love」もないなんて言うやつらはクソクラエ。 私の手の中には確かな喜びと愛と明日への希望がある。関係者各位(どなたかは存じませんが)に、 最大級の賛辞を送ります。メリークリスマス。

A買い物

仕事帰りにスーパーに行ったら赤い物ばかり買ってしまった。 あまりにも赤かったので写真を撮ってみた。 本当に赤い物しか買わなかった。首を切られそうになっているのに経営についての相談をされていると、このあいだまでの結婚生活を思い出す。 何にも相談…

Billy Breathes

夕飯を作りながらMacでPhishをかけていたら 次女(alt sax最近はバリトン担当)が「お母さま、今かかっているこの曲は?」と聞くので「フィッシュだよ、あんたは日比谷のヤオンで観たでしょう?ほらマリファナ吸ってる人たちのそばにいてフラフラしたでしょ…

So,this is christmas

例えば私は夏生まれで、何となく自分とこの季節を結び付ける事が多い。けれどもジョン・レノンはこの十二月の始めに結び付けられる人となってしまった。 ジョンの誕生日は10/9なのに。 命日に思い出されるなんて嫌だ。絶対に嫌だ。 しかも彼は殺されているの…

女でいるという事

別にフェミニストを自称した事はない。 特に問題のある家庭に育ったわけではない。気がついたらパティ・スミスやヨーコ・オノが好きだった。どうも私が好きになるやつらは世間的にはダメな男らしい(収入如何に関わらず)。 そして私は一人で何でもできるタ…