夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

I Used To Be A King

「挫折したミダス王はかつての僕だ」とグラハム(グレアムの方が正しいんだろうけど今日はこう書きたい)・ナッシュはCSNのボックスのライナーで引用された文章で言っている。 ギリシャ神話のミダス王は王様の耳はロバの耳の王様だそうで、 父親の後を次いで…

アフターベイジングアットバクスターズを聴く

右の絵は末っ子が最近悪夢に悩まされるというので その絵ををBluepaintというソフトで散々いじくり成仏させて出来たという絵。元はガチャピンから巨大な針が出て来て殺されるという絵だったらしい。 加工に加工を重ねて見せてもらったのがコレ。 親バカとい…

夏休みは今日で終わり

お台場も水上バスもパイレーツオブカリビアンも良かった。 でも疲れた(特にカルガモ状態で調べたり仕切ったりするのは)。 ひとりで静かに本を読んでたい。 エアコンガンガンの部屋で。 というわけで今日は28kg相当の洗濯(さぼってたから)と 詰まってた水…

マンダラより帰る

あー、おもしろかったー。 旧友のライヴ。 ずぅうううっと会ってなかった人達とあえてとても楽しかった。 タイバン3バンドのうち、最後のバンドはとても良かった。 どこかしらでメジャーになるでしょう。灰太郎バンド。 ハイタロウくんはリズムの何たるかを…

Cold Summer Day

今日で39歳になった。 最近の日記を久々に読み返してみたら、何か激しい休日を過ごしているなあ。 日記を読んでくださってる方はさぞかしコワイおばはんだと思っている事でしょう。そのとおりです。 しかも最近ますます体調が良いし、精神的にもかなり絶好調…

David,you are always true love of mine.

明日は私が生まれて初めて出会ったエアプレインファンで いっしょにバンドをやってたギター弾きのひとがひさしぶりにライヴをやると電話して来たので、見に行こうと思っている。 吉祥寺曼陀羅は良く出ていてお世話になったところ。 やった事のあるどのライヴ…

Jefferson Airplane普及委員会 第10回

千葉の東浪見というところに行って来た。 知人がサーフィンやる為に埼玉から引っ越しをして家を建て、 御招待に預かったのだった。 ビーチ→防砂林→ラグーンぽい川→細い道路→家というロケーションで とてもとても素晴らしい。 サーファーズ・パラダイスだよな…

フジロック最終章

ラットドッグはあっさりと帰ってしまった。 ボビーはツァーが間近だったので、夜中にどこかまで戻ったのだろうと想像した。 終わって基地に戻りしばらく末っ子とブラついて、 長女と次女はトイレにいっていると誰かが教えてくれる。 フジロックの写真にも良…

フジロックさらに続き

まだ、フジ疲れから回復出来ない。 この一週間は本当によく働いた。Ratdogのことも忘れかけるくらいだったのだけど 疲れは確実に居座っているのだった。 で前回の続き。 さて今度は本当にダーク・スターか?と思いきや バード・ソングのリプライズ。 デッド…

フジロック続き

↑じぶんちで写真を撮り損ねたのでフジのサイトから借りてきたヌカルミの写真。この写真をとった時は明るいから我々の歩いた道はもっとスゴかったんだろうな。暗くてよく見えなかったけど。 Ratdog Fujirock Festival SET I - Intro>Jack Straw>Bird Song>Cas…