夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Going Home(フジロック前編)

Ratdogから帰ってきた。 25日の昼頃家を出て、帰ってきたのは 明けて26日の5時30分頃。 雨は降ってもちょっぴりのはずだった。 一応たくさん降っても良いように用意はしていったのだけど なにしろフジロックは会場にタープもテントも張れない。 グリーンとか…

The Other Side Of This Life

デッドの1993年5月16日のサウンドボード音源を聞く。 ボビーのLooks Like Rainのヴォーカル(風邪?)とストリングスに今さら驚く。 ジェリーのギターの音もトンがっている。 テラピンに打ちのめされています。 ウタ物としてもグレードが高いのがデッドのス…

パティ・スミス・グループ!

くじけそうだったのが親友の強力な後押しで、 赤坂ブリッツにいってきた。 あああああ、パティ、すごすぎる。 昨日のセットリストに2枚目の「Radio Ethiopia」からの曲が多かったと言うので一曲目の「アスク・ジ・エンジェルズ」を祈るような気持ちで期待し…

今日聴いたもの

ABBA GOLD クレージー・ケン・バンド 777

Easy To Be Hard

ウウー、パティ・スミス公演はダメかも。 悪あがきはしてみる。 全く借金しかないのに200万の新車の契約をするとはね。 今日初めて離婚の具体的な計画を身近なひとにはなす。 賛同されて少し落ち着いた気持ちだが、大して現実的な人物ではないので まあ微妙…

Ratdogの前にPatti Smith

私が知ってる中で(作詞に関して)女性で詩人と言えるのは Patti Smith,Rickey Lee,Joni Michelです。 来週の水曜に14才からのアイドルであるパティに接近遭遇してくる予定! 2001のフジロックの時はちょうどパティのいるステージの裏くらいで テント設営…

Rickey Lee Jones普及委員会?

リッキー・リー・ジョーンズの1stより。 歌詞は適当に思い出して書いたから 間違ってるかも知れません。悪しからず。 Company I remember you too clealy But I’ll survive another days Conversations to share When there’s no one there I imagine what y…

トップの写真

ラザー=スペンサー・ドライデン@DEADのピアノ。 NRPSのメンバーとしてのリハーサル?にて。

Latherに追記

...というか訳しもらしがあったのを asadenさんのボードで教えて頂いたので、直しておきました。 Sometimes He is so namelessの部分です。ありがと! 2003/07/06 11:38:27 Art Garfunkel/Break Away さっき、プーニールさんのボードで「Latherで疲れたので…

Lather

Jefferson Airplane普及委員会 第8回 Lather なぜか男性に高い人気を誇る、「Crown Of Creation」のオープニングを飾る曲。 グレース作のこの曲は、当時のエアプレインで唯一彼女より年上だった(そして恋人でもあった)スペンサー・ドライデンが30歳になっ…