夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の続き

昨日はやっぱりあのままMacが落ちっぱなしだった。 何分間かは生きているのであちこち見にはいけるのだが、書き込んだり、何かi-Tunesで聴いていたりというのには耐えられないようだ。昨日と聴いたLP ブレッド/スーパーデラックス カーラ・ボノフ/ささやく…

Macの調子は引き続き悪い。シュルシュルと音がして落ちてしまう。 i-Macに外付けのHDDというのもなんだかだし。 メールも日記も書き込みも途中で落ちてしまうのでもういやになった。 Simple textに書いてコピーというのもやったけどセコクて嫌になる。 楽し…

How can you live without love

愛なしでは生きられないだろう? 人を愛する事なしにどうして生きていられるんだ? あのアルバムをまたまた聴いている。この歌をどうしてもやりたいよねと彼は当たり前のように言った。 私達はあまりにも歌に対する嗜好が一致していたので好きか嫌いかなんて…

今日は日曜日

今日は働いちゃいけない日ですから(キリスト教徒ではないですけど、どんな宗教の人も無宗教の人もそんな日を持った方が良いです。それができないと早死にします。)。生まれて初めて病気の時以外で一日中パジャマ(というか私はパジャマというものをキライ…

ペパミント・パティ語録

「お腹のそこから涙が溢れてくるのを感じる」 「先生!私起きてます!」 「人生の喜びって腕輪についてる宝石みたいなものよ」 「私にママはいないのよ、マーシー」 「私が行ってギタギタにしてやる!」 「スヌープはいる?」 「夕食の後はいつも何をするの…

I Woke Up This Morning,

ブルーズは生きている上での排泄のようなものだ。 デルタで生まれたこの音楽の形式は誰が考えたか不勉強で知らないがスリーコードで何もかもを表現できる素晴らしいものだ。ロックンロールだってそうなんだけど、このスリ−コ−ドが産み出した物といったらそれ…