夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

御苑に行く

新宿御苑に純粋に「お花見」に行った。
アルコ−ル抜きで花を見るっていうのはいい。
表向きは苑内の飲酒は禁止なので来ている人も
花を見に来ている...、もしくは単純に春を楽しみに来ている
感じの老若男女が多くって和む。
アメリカという名の桜がとてもとてもキレイだった。
久しぶりの新宿を歩いてすっきりした。
平日なのにものすごくスーツの男の人が多いのは都心だからかな。
写生をしている親子グル−プがいて、なんかアカデミックな人達だな...
と思ったら、中国語らしき言葉でしゃべっていた。
紺色のスーツを着て10人ぐらいのグル−プで、
プクプクした顔で歩いてる人達は新入社員グループか。
帰りに楽器屋によったら、スゴク美しいヤイリのギターがあって
ひとめぼれしてしまった。もちろん買わなかったけど。
ウチのS-ヤイリは先月ある事情で去って行ったので寂しい。
サイレントチェロってすごいね、いろんな意味で。
デジタル・ピアノも音やタッチがすごくよくなっててビックリ。
うちの(調律をサボって)ホンキー・トンクになってしまったピアノも
愛着はあるけど、デジタルもこうなると魅力。
アップライトなんて売るのも大変なんだろうな。
でもやっぱり手放せないな。
ネットラジオでブルース・マグースの「We Ain’t Got Nothin’ Yet」を聞いた。
あと今日はどこへいってもポール・マッカートニーの声ばかりだった。
なんでだ?