夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Angel /Vinegar Joe

昨日は家の近くのシネコンに「チャーリーズ・エンジェルズ フルスロットル」を 観にいった。 TVシリーズも大好きだったが(このあいだまで朝再放送していて一生懸命見てた) なんといってもドリュー・バリモアちゃんが大好きだから。 キング原作の「炎の少女…

Vinyl From My Living Room3連発

Vinyl From My Living Room(持ってるレコードを棚の端から順番に) Cheech & Chong/Up In Smoke(WB BSK3249) チーチ&チョンはアメリカのコメディ・コンビ。彼等の映画のサントラである。 ネタは主にマリワナ。このUp In Smokeはロックねたもあり、好事家…

Thunder and Lightning

すごい雷だった。 うちのあたりはヒ−トアイランド現象とかに関係して 雷雨がヒドイらしい。 たにさんから頂いた「Virtual Dead Tour」の コ−ルドレイン〜ファイア〜サムソンの86年の7月のライヴを見ていたら しみじみとしてしまった。 本当はこの辺からわた…

We Can Be Together

Jefferson Airplane 普及委員会 第7回 We Can Be Together エアプレインの一番のピークが時代的な背景とも重なって ポール・カントナーの支配した(歴史の教科書みたい)時代だというのは明らかだ。 コンポーザーにして作詞家にして、類い稀なるリズムギタリ…

Feels like I am a Fool

今日はアタマが使い物にならないというか、 ボーッとして苦しかった。 ものすごく久しぶりに日記を書く。 いろいろとあったのでなにから書いたらいいかわからないのだけど、 とりあえず変わった事は毎日「お金をもらえる労働」に行っています。 先日の「In T…

キーボードの発狂

お茶をこぼしてキーボードのキーをいいかげんに拭いたら入力がちゃんとできなくなってしまったのでキー配列のウィンドウを使ってコピペで書いている。メールとか日記の感想とかを頂いていてお返事を書きたいのですが直るまでいましばらくおまちください。ア…

In Time

In Time Jefferson Airplane普及委員会 第6回 In Time アルバム「Crown Of Creation(創造の極致)」のA面2曲め。 なんだかいつも思うけど、このアルバムは曲の順番がずいぶんと変わっている。 エーと、普通はA面3曲目っぽい曲とか、B面2曲目っぽい曲とかがあ…

疲れたよ

あああああ、本当に疲れた。 仕事とPTAの広報誌を作る委員会とその上末っ子がなぞの激しい頭痛を訴えているし。 もちろん火事の後始末関係とそれに伴う自宅の大家との軋轢(彼等は貸家の住人がガレージに何を置くかについて自分達に決定権があると思い込んで…