夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

Fresh Air

↑Mountain Girl In the living room of 710 Ashbury....(デッド・ハウスのマウンテン・ガール)
今日はスゴくいい天気。
生きてて良かったーと思える素晴らしい空気だ。
まるで伊豆かなんかみたい。
Eyes Of The World日和にして,Carry On日和。
Embryonic Journey日和でPeaceful Easy Feeling日和。
Indigo Girlsもぴったり。
こういう日にまったりとした(暑苦しい)ディノ・ヴァレンティ入り
クイックシルヴァーを聴いたりするのもまた素晴らしい。
...と言いつつ聴いているのはレーナードだったりする。
今日は朝いつもより45分(セコい)早起きしてお弁当を3つ作った。
鮭を焼いておむすびを14個作り(4合分)、鳥の唐揚げを20個揚げ、
3つ分の卵を卵焼きにし、ソーセージはなんとタコのかたちに飾り切りし、
かまぼこの間にキュウリの薄切りをはさみ、デザートのリンゴをむき、カットして、作っておいた冷たい麦茶を水筒にいれ、送りだしたところで、
きんぴらを作るのを忘れていたことに気付く。
カスタネダの「ドンファンの教え」と宮部みゆきの「ドリーム・バスター」
を交互に読んでいるので、どうも頭の中の世界が分裂して困る。
家のハーレーちゃんを売りに出そうとしているのだがなかなか買い手がつかない。
’93年くらいのロー・ライダーでかっこいいんだけどなあ。
私が乗れるなら、乗るんだけどね。絶対無理だし。
色々直さなきゃいけないから30〜50万で交渉しているがダメ。
Vinyl From My Living Room(持ってるレコードを棚の端から順番に)
Delaney&Bonnie and Friends/Motel Shot Atoco SD 33-358
アンプラグドということばがとても相応しいアルバム。
とても楽しそうなレコ−ディング風景が目に浮かぶ。
どの歌もつい一緒に歌ってしまう。
Come On In My Kitchenのはずむピアノ、デュアンのスライド、
ボニーのDon’t Decieve Meの素晴らしさ。
いちばん好きなのはSing My Way Home。
中ジャケのデラニーとボニーのそれぞれのコメント。
“If this album can make one person feel half of what I felt
on this session,then I’m happy.It is to you all with love. ”-Bonnie
“I want to dedicate this album to my mom who sang alto.”-Delaney
今ダンナが仕事用に借りているボロい倉庫で録音したらこんな感じになるかも。
天井高いし、良い感じに反響しそう。