夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Dance you way to GOD

死んだら無だ 全ては終わりでなんにもない 死んだあとはなんにもないというのは 普通に考えるとペシミスティックな考えなのだが。 エネルギー保存の法則に乗っ取って考えると、エネルギー体としての人間はどこへ行くのだろう。 肉体は火葬にされて燃えて熱と…

Now I am free

昨日書いた悩みはすっきりと解決。 あああああよかった。 本当にこの事のせいでこの2週間不安で一杯だった。 関係者にはあとで周知するとしよう。 まあ、一生言わなくても良いんだけどね。自分の生活を考えるととても自由とはいえない時間割りだけど、 なぜ…

Nobody Knows the Trouble I’ve Seen

今日私の受け皿が割れた。 家に帰る途中長女から「お皿を洗ってるんだけどなんだかデュラレックスのグラスの破片がある」という。 グラスがシンクの中で割れていたらしい。 家に帰るといつものように末っ子は爆睡中(23時現在になってもまだご飯を食べずに寝…

スフィンクス

末っ子が、「ねー、「はじめは4本足、つぎは2本足、最後は3本足。これは何か」っていう問題って誰が作ったんだろうね?」と遅い朝に聞くので、「スフィンクスでしょ」と軽く答えた。 エエエ?!と驚いているので、あのエジプトのスフィンクスが答えられない…

最近聴いたもの

電車の中で私は本当に孤独だと考える。 きっと両隣に立ってる人もそんな事を考えるんだろうと想像しながら。先月から何気なくダイエットをしていて、既に8キロ減。 私は小さい時から水っぽい体質と医者に言われていて、普段から体重の変動が激しいんだけど、…

Wish you were here/Pink Floyd

ダンナの誕生日に家にいたくなかったので、Bunnyさんと西荻に行った。 彼女ならヤサグれた気持ちをわかってくれそうな気がして。 この日を何か別の日にしようと思って(勝手な気持ちだけど)。私は大抵の場合、すごく人当たりが良いと思う。 腹に一物ある場…

Why do I keep fuckin’ up?

珍しく自分に対して否定的な気持ち。 大抵の時は自分が間違っているとは夢にも思わないけど、こんどはもしかして自分がいけないんだと思って大反省してる。 許してくれなくてもしょうがないけど。 こんな事を書いている事すらたぶん良くないんだろうけど、何…