夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

なんとなく再開

ずっとこの場所を放置していた。
ここで日記を書くのが大好きだったのに。

古い友人のひとりが頭がおかしくなって荒らしに来てたので閉じちゃった。
その友人は死んでしまった。
あまり深くは考えたくない。
とにかく彼は死んでしまった。
病死だったけれど自殺みたいなものだと思う。
彼を送る会を去年の夏に彼の友人たちで開いた。
とても良い集まりだった。
彼のお父さんにも会えた。みんな泣けと言われたらその場であのろくでなしの為に一斉に号泣できただろう。
でも笑った。
そんな集まりだった。
私は飲めば飲むほど妙に醒めてしまって3次会までいった。
帰ろうとみんなが言うので帰ったけど、本当は亡くなった彼と4次会へ行きたかった。
ばかやろうと言うために。

再開に際して
岡田君へ 冥福を祈って