夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メトロポリタン美術館

たにさん、こんな歌詞でした。大理石の 台の上で 天使の像 ささやいた 夜になると ここは冷える 君の服を 貸してくれる? タイムトラベルは 楽し メトロポリタン ミュージアム 赤い靴下で よければ かたっぽあげるエジプトでは ファラオ眠る 石の布団に くる…

Words

疲れ過ぎていてなんにも考えられない。 今日の私を構成する単語。ファゴット クレープ モンテ・ヘルマン カストルとポルックス N響アワー ボビー・ウィットロック デュアン・オールマン スーパー・セッション スティーヴン・スティルス アル・クーパー デイ…

棚棚棚!!!

幅150センチの棚を過日某通販会社から購入していたが、なかなか組み立てられなかったのを本日設置。 最下段に画集を設置。10年来の夢が叶う。おかげで夕食は10時に。 作業中、MacのI-Tunes係の末娘の選曲によりしばらくぶりにデッドとエアプレインとニール・…

Mind Games

ジョンのこの歌は大好きだけど、歌の中にゲームという言葉が使われると、あんまり良い印象の物が思い浮かばない。 この歌は多分心理学にかぶれていたころのジョンの作品だから、「全てはゲームだけど、だからこそ真剣勝負をやろうじゃないか」みたいな感じじ…

ぽっかりとあいた一日

ハァァァ。疲れた。 ほんとうに去年のフジロック(過去ログ参照。リンク貼るのもめんどくさい)よりも疲れました。 ダンナの病気、立ち退き問題、引っ越し、私への外野からのバッシング、暖かい心配の電話(実はその80パーセントは興味本位だったりする)、…