夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

2008-01-01から1年間の記事一覧

それでも人生は美しい

仕事の帰り新宿西口までバスに乗る。 西口ロータリーをぐるっと旋回した瞬間、ああ、ここを何回通っただろうと考える。 幼児の頃から一体何回新宿駅を通っただろうか。普段はとても好きとは言えない場所。 バスとともに傾斜しながら過去と未来に瞬間的に思い…

If I should die tomorrow

あー、ミクシィ日記ってイヤ。 だってちょっとキーボードに手が触れただけで消えるんだもの。私はテキストにちゃんと保存してからアップということがどうにもできない。 この日記も直接書いて、消えたらもうやる気がしないのでそれで良しとしている。 ブログ…

ごはん日記

2/16 Sat. 夕食 17穀米 塩鮭 ぶりしゃぶ用のぶりを湯がいてゆずぽん酢で。 かぼちゃの煮つけ わかめと水菜とコーンのサラダ 宮崎プチトマト添え 水菜とわかめと長ねぎのおみおつけ 胡瓜のぬか漬け (半額だったから)本マグロ中トロの刺身。 2/17 Sun. 朝食 …

何をわかりきったことを

人に説明するときにあんまり詳細に語りたくない。 わかんないの?このくらい。わかってよ、この言い方で。ボカすというのではなくて、興味があるのなら訊き返してほしい。いくらでも説明するから。 最初から100%の情報を相手に突きつけるというのが苦手なん…

Looking for the right one

RightとLight間違ってたのでテーセイ。今日聴いたものStephen Stills/Just roll tape 1968年、8月26日とクレジットが。ダウンロードで約130円で購入。13曲とも弾き語り。Wooden shipsは彼が自分のパートに専念して歌ってるのでまるでハモリ練習用みたいだけ…

Can’t find my way home??

ずっと日記を書く気がしなかった。というかストレスの多い仕事(クレーム対応)なので何かもう一日の終わりには「ヤンナンチャッタ」という気分でいっぱいで。 そのうえ末っ子が「強迫性障害」で手ばかり洗いまくっているうえに最近はトイレに入るのも大変(…

ハイブリッド

初夢はQUICKSILVER MESSENGER SERVICEのライヴを観ている夢だった。 オリジナルメンバーがちゃんと揃っていて、シポリナはSGを弾いていたし、Dinoは整形っぽかったがちゃんと生きていた。やっていたのはたぶんWho do you love。 TVをみていたらガラパゴスの…