夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あれも聴きたい、これも聴きたい

プレーヤーが復活して以来、聴きたいけど時間がない!の葛藤に苦しんでいる。 この日記の原型であった「持ってるレコードを棚の端から順番に」ももう一度始めから(最初の方は日記サーバー自体が消滅してしまい残ってないから)やり直したいと思っている。 …

Georgia,Bind My Ties

ものすごい勢いで一週間が過ぎてゆく。 あれも書きたい、この話題も書き込みたい!と思っている内にまとめる時間もないまま時間が過ぎて行く。 睡眠時間を別にするとすわっていられる時間は一日に三時間くらいだ。 今の仕事は半分義理で続けているので、実は…

This is my Shady Grove

これは、私のQMSのShady Grove。 初めて聴いたクイックシルヴァーのレコード。 今日、仕事からかえってすぐにこのレコードをターンテーブルにのせる。その後QMSとスティーヴミラーバンドをいろいろ聴いて今はHot Menu 73。

レコードプレーヤー復活!

ああ、いいよね、アナログは。 キンキンこない。自分のオーディオ環境ではどうしてもCDの音を自然に感じる事はできない。 LPだったらどんな大きい音でも不思議とイライラしない。 子どもや動物も。つないで最初にかけたのは次女がもらった吹奏楽コンクール。…

こわれる!

マックがこわれそう。というかこわれてる。 正規修理を請け負っているNCRさんとは毎日会っているのだが、言うタイミングを逃している。 早く何とかしなくては。 猫がジャンプ台にしているせいだと思われる。 とにかく落ちまくるので、コワゴワと使っている。…