夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

偽ボビーとヨーマの皮シャツ

家の近所を歩いていたら、ボブ・ウィアにそっくりな人を発見。
髪型と言い、短パン(笑)といい、T-シャツといい、
恐い顔でものすごく急いでいる雰囲気といい、とっても似てた。
急いでいてじっくり見ているヒマがなかった(笑)が、
お弁当か何かぶら下げてたところを見ると、近所の住人なんだろう。
最近の本物のボビーは、歳をとって病気になった犬がにらんでいるような
凄みがあってかっこいいね。ステージの恐い顔は前からだけど。
知人が昭和記念公園で行われたハーレー・ダヴィッドソン100周年記念イヴェントに行って撮ってきたという写真を送ってくれた。
ヨーマの皮のジャケット。ロックの殿堂所有だそうです。
ロジャー・マッギンのもあり、こちらもいかにも...という感じ。
デザインの違いが音楽性の違いを連想させる。
さて今から怒濤の片付け(家庭訪問なのだ)。郵便局へは明日行くことになりそう。
私から送付予定の方、今しばらくお待ち下さい。