夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Just An Ordinary Day

親がハヤカワのミステリ・マガジンを定期購読していたので、 すごく小さい頃からシャーリー・ジャクスンの名前は知っていた。短編や「山荘綺談」(たたり、ホーンティングの原作)は小学生の時に読んだことがあったが、やはり衝撃を受けたのは「くじ」。読ん…

Diamonds On The Inside

去年火事にあって焼けだされてしまったラザー=スペンサー・ドライデン ベネフィットのオークションのページで愛するスタンレー・マウスの描き下ろしドライデン像を見た。 http://search.ebay.com/spencer-dryden-benefit_W0QQsofocusZbsQQsbrftogZ1QQsocolu…

こんな台風の近付いている雨の日は

こんな台風の近付いている雨の日は、 面倒臭い事は後回しにして 何にも考えずに家に帰って 宿題なんかはなかったことにして フトンをかぶって 死ぬ事でも考えるのが なすべき事に思える。

I Saw The Light/The Raspberries

削除しました

I Got Music In Me

ジーン・ハックマンが出てくる夢を見たけど、忘れた、と書いてからはや一日が経過。 今は日曜日。今日聴いたもの(5/15)Ultimate Jefferson Airplane Vol.1(頂き物) ラフなダイアモンド。これこそエアプレイン。Allman Brothers Band(頂き物) 今年のラ…

拝啓 ジョン レノン

日本のなんとかいうバンド(ほんとは知ってるけど書いてやらない)の「拝啓 ジョン レノン」という歌が大嫌いだ。 ジョン・レノンが好きなんだろうという事もわかるし、 曲に漂うそこはかとないダサさは、当時のロックリスナーが清く正しく、少ない情報のな…

No expectation

削除しました

Kill Bill考

ウーマ・サーマンは美しい。 鼻の穴がデカ過ぎるけど、それでも彼女は素敵だと思う。 私が男ならこういう人がタイプだと思う。 彼女の名前の由来は確かキアヌ・リーヴズの名前と一緒に「カウガール・ブルース」のパンフに書いてあったと思うが忘れてしまった…

明日はやっと週末

ああ、また書き終わった日記が消えてしまった。 思い出してもう一度書く事にする。今日は仕事場でエンドレスにかかり続ける不倫をテーマにした何曲かのクソ歌(失礼)にうんざりしていると店長が事もあろうにニヤニヤしながら「いい歌ですねえ、CHIKAKOさん…

Ever Lasting Lie

今日は近所のシネコンに「ホーンテッド・マンション」を観に行ったのだが、チケット売り切れで30分ほど後から始まる「Kill Bill Vol.2」に変更。 もともとはこちらが観たかったのだが、 ゴールデンウィークに行った場所が「国吉 康雄展」と 「キルビル2」じ…

国吉康雄展+神保町

昨日は国立近代美術館でやっている「国吉康雄展」に行った。 母親が近代のアートが好きなので誘われたのだった。 この竹橋の美術館はわたしのルーツのような所で、13才の時に初めて来てから用がなくても一人でも(常設展示を見るだけでも楽しい)、今まで何…