夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月の詩10曲

カルメン マキ&OZの「六月の詩」は、このアルバム(私は風 が入っているアルバム。一番最初に買ったマキオズ)に収録されている他の名曲をさしおいて、オズの中では一番好きな歌なのだが、今日思ったのはこの歌の事ではなく、今まで六月って何を聴いていた…

Neil Youngのブート〜Winterlong

職場の休憩室のパンの自販機に「ウィンナーロング」というパンがはいっていて、見るたんびに、あ、ウィンターロング…と思ってしまう自分が可愛い。CSNのブート音源を聴いていたら思った事。Southern man とWooden Shipsは双子の兄弟みたいに良く似ている。単…

6/3のライヴとか今日の事とか

David Crosbyの1stソロアルバム「If I Could only remember my name」のPERRO(Planet Earth Rock and Roll Orchestra)コーラス隊(David Crosby, Paul Kantner, Joni Mitchell, Grace Slick, Jerry Garcia, Phil Lesh, David Freiberg, Graham Nash)の曲…

フラクタルなのか

例えばけっこうなケガをしたとして。 バイキンがウヨウヨしている体内組織の中。 体は何一つ逃すまいと、防御の為に発熱して体温をあげ、白血球でどろどろしたモードになる。そして敵を確定すると、白血球の自爆でさらに大量のウミが流される(娘達が小さい…