夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一晩中、同じCDがリピートしていてうなされる

↑クリス・ウィートリーのアンソロジー。 マヤの太陽の神殿の夢を見た。双子がいっぱい出てくるの。

What A Life!

サイコ・セクシュアル・スピリチュアル

Chris WhitleyのLiving with the lawとLong way around-an anthrogyがやっとamazonより到着。 日記タイトルは本人が自分の音楽を表現した言葉。テキサス、ヒューストンで生まれ、中西部や国境の町を転々としながら育つ。ジョニー・ウィンターにしびれたりし…

 I’d love to change the world

マイケル・ムーア監督の新作(このタイトル、ブラッドベリ関係者は知ってるのか?)の予告編が見られるんですって。http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040605ああ、なんというシンクロニシティ(この日記6/4参照)。 Ten Years Afterがこの映画に使われてい…

St.Stephen

Phil & FriendsのSt.Stephenはものすごくかっこいい。 今聞いているのはいつの音源かな? たぶんキモック入りのやつ。 少し前までデッドがこの曲をやる時は解散の時だ、と囁かれていたけど何でなのかよく知らない。 そしてまさにジェリーが死んでしまって、…

覚え書き

→はCHRIS WHITLEYの出演時のどこかのポスター。 モロにリック・グリフィンのパクリ。もしくはオマージュ。さすがに六月六日だけのことはある。 雨がザーザー降ってきた。今日聴いたものオールマンのビーコンシアターのDVD(理由あって朝9時と夜中の3時にも…

Love like a man

テン・イヤーズ・アフターを久々に聴きたくなって、去年買ったFillmore EastのLiveを聴いていた。 とにかく一曲目のLove like a manがかっこいい。 ライヴバンドであるはずなのだが、なぜか彼らの音源はスタジオの方が好き。ファンのあいだで評価が高いらし…