夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

フジロックさらに続き


まだ、フジ疲れから回復出来ない。
この一週間は本当によく働いた。Ratdogのことも忘れかけるくらいだったのだけど
疲れは確実に居座っているのだった。
で前回の続き。
さて今度は本当にダーク・スターか?と思いきや
バード・ソングのリプライズ。
デッドでもよくある「ここはどこ?わたしはだれ?」攻撃だ。
キメキメなら楽しいのかも。でも私は何にもやりませんから。
そこから怒濤のタッチオブグレイへ。
何だかこの曲をMTVで初めて見た時がつい最近に思える。
でももう15年以上経っているんだな。年とるはずだ。
終演後、ダンナの友達の今回の舞台監督にハナシをきけた。
アコギの調子が悪くなかったら、テラピンをやるはずだったという。
セットリストにはあったんだって。
実現していたら、今回のハイライトになっただろう。
最後は有無を言わせぬ、コレで終わりだソング、
Brokedown Palace。
American Beauty収録のこの美しい曲をデカい声で歌いながら、
来てよかったなあ、としみじみ。
東京エールというビールばかり飲んでいたので、
6杯目を買いに行った時にありがとうございまーすとタバコをひと箱頂いてしまった。
こちらこそ、ごちそうさま。とてもおいしかったです。
今日で完結するつもりでしたが、また明日続きを。