夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

夏休みは今日で終わり

CHIKAKO2003-08-24

お台場も水上バスパイレーツオブカリビアンも良かった。
でも疲れた(特にカルガモ状態で調べたり仕切ったりするのは)。
ひとりで静かに本を読んでたい。
エアコンガンガンの部屋で。
というわけで今日は28kg相当の洗濯(さぼってたから)と
詰まってた水道の直しとふとん干し、床のゾーキンがけをすませた後で
そのようにさせてもらいました。
読んでたのはフィリップ・マーゴリンの「炎の裁き」と
村上春樹の「海辺のカフカ」(出た時に読んでたけど下巻をそろそろ買おうかと思って読み直してたら複雑な絡み合いにハマった...いつも思うけどいろいろ詰め込み過ぎだよねえ。かといって短編になると何かがなくなってしまうと言う不思議なお人だ。でもおもしろい)。
今月いっぱいでこの日記を書いているライコスがなくなるそうで(もうちょっとで一万アクセスだったのにー)またまた引っ越し。
とりあえずInfoseek(楽天ね)への移行手続きはとったけど、どうするかはまだ決めてない。
Vinyl From Living RoomやJefferson Airplane普及委員会の過去ログもそれなりにたまって来たので、これを機会にサイトをたち上げちゃおうかなーとも考え中。まあ、暖かく見守ってください。
Vinyl From My Living Room
Gayle Caldwell/Celebration Of Life(A&M SP 4196)
このシリーズ始まって以来、全く何の情報もない一枚。
A&Mのソングライター&シンガーだという以外何もわかりません。
10年くらい前にある人に1万円で譲ってくれえといわれたのでその時点では
レアかつ思い入れのある人がいるアーティストだったのでしょう。
ヒッピーぽく、ジュディ・シル程破滅的でなく、
キャロル・キングほどキャッチーでなく...。
私的にはツボにはまるシンガーでもあります。
何か御存知の方はぜひ教えて下さい。
雰囲気としては1970のリリース。