夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

明日はやっと週末

CHIKAKO2004-05-07

ああ、また書き終わった日記が消えてしまった。
思い出してもう一度書く事にする。

今日は仕事場でエンドレスにかかり続ける不倫をテーマにした何曲かのクソ歌(失礼)にうんざりしていると店長が事もあろうにニヤニヤしながら「いい歌ですねえ、CHIKAKOさんこういうの好きでしょ?」(もちろんキライだと知っていてイヤガラセをいっている)などどヌカすので、
CDプレイヤーはどうなりました?と聞くと「ああ、聞けますよ?」という。
プレイヤーだけあってもなあ、、、と思いつつCDをチェックすると
CSN&Y DEJAVU
Santana
Zero
Nitty Gritty Dart Band
Ben Harper
Grateful Dead Dead Set他いろいろ
などなどいいのあるじゃん!
だったので聴きまくる。
客に一番ウケていたのはNitty Gritty Dart Bandだった。
3時間ほど残業して517とウェスタンブーツは基本だよねえと言うようなハナシとデヴィッド・アラン・コーとヘルズ・エンジェルズについての話を同僚達と楽しくして帰宅。
もしかして職場に恵まれてるのではと一瞬思う(給料以外では)。


最近吹奏楽部にはいったプルーデンスはアルトサックスが担当楽器になったという。
カッコイイ!とホメるが、本人はチューバが希望だったらしい。
それでも初回から音が出せたというから、天才なんじゃない?と正直な感想を述べておく。
平日は水曜以外毎日、土日も練習があるという。
もうプルーデンスとは呼べないね。


いまうちでは「テルマ&ルイーズ」が流行っている。
8才の末っ子でさえ2回半は観ている。
サントラ貸して!と次女に頼まれる。
長女が今いいとこ見逃したよというのでどこかきいたら
ラストだと言うのであのラストはあんまり好きではないといった。
女の人なら共感してもらえるのではないだろうか。
無理矢理ニューシネマっぽくて好きになれない。
死ぬより逃げろ。たとえ一時捕まっても。

長女には、ママはブラピの腹筋が一番の見どころだと思うよという。
本当はトラックを炎上させてしまうあたりのハドメのなくなっていく感じが好きだ。