夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

Now I am free

昨日書いた悩みはすっきりと解決。
あああああよかった。
本当にこの事のせいでこの2週間不安で一杯だった。
関係者にはあとで周知するとしよう。
まあ、一生言わなくても良いんだけどね。

自分の生活を考えるととても自由とはいえない時間割りだけど、
なぜだか最近とても自由な感じがする。
自分の稼いだお金で自分の産んだ子どもを育てて、自分が必要だと思うものを買う。
こんな当たり前の事が長年できていなかったんだなあ。

2度も結婚したけど、ハッキリ言って良かったなあと思える事はひとつとしてない。
結婚して良かったなどと言える人たちがいるのを知ったのはわりと大人になってからだった。
まさか本気でそんな事、みんなが言ってるとは思わなかった。


ニューシネマの見過ぎなのかも。

とりあえず目の前の幸福を疑え。

私と夫だった人たちとの幸福の基準が違っていたのかも知れない。
それとも単に私がフリーク(奇形)なだけなのかもしれない。

それでもこんな家庭が理想…という言葉にできないヴィジョンははっきりとあって、これは数字に色が見えるように他人には説明できない種類の物だ。

まあ、でも人に説明できない基準で生きてはいると思うので、この件だけを特殊な例として取り出す気はない。