夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

Nobody Knows the Trouble I’ve Seen

今日私の受け皿が割れた。
家に帰る途中長女から「お皿を洗ってるんだけどなんだかデュラレックスのグラスの破片がある」という。
グラスがシンクの中で割れていたらしい。
家に帰るといつものように末っ子は爆睡中(23時現在になってもまだご飯を食べずに寝てる)。
割れていたのは確かに背高のブルーのデュラのグラスだったが、パーツが足りない上、シンクだけではなくあちこちに破片が散らばっている。
アアアーもう我慢できない!!!ガラスが割れるのが一番いやだから
デュラレックスを使っているのに。

仕事の契約更新をいったんOKしたがやはり断る事にしよう。
次の仕事が決まってからだけど。
良く考えたらこんなにギチギチに働かなくたって、食べていく事は充分できるんだ。
会社への不満が爆発するのを抑えていたけど逆に抑えない方がいいのかも知れない。

MさんとSさんの争いに巻き込まれてほぼ一週間。
自分のした事の責任を取ろうとあがいてきたけどもう限界。
これ以上いろいろ我慢するときっとガンになりそうなので、今日は全てを放り投げたい。
2人には、私は今日ヒドい一日を過ごした事を知って頂きたい。
自分のせいだといわれればそうなんだけど。
それでも私は2人が好きだ。本当に何いってんだよ!と思うけど好きなんだからしかたない。

それ以外にここには書けない(子どもが読むかも知れないから)一番シリアスな悩みを抱えていて、これに実は一番不安を抱いている。
もう取るべき道は決まっているんだけど、人道的にどうかと思う。
これは誰も知らない私だけの悩み。悩んでいる時間はないんだけど。