夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

Feels like I am a Fool

今日はアタマが使い物にならないというか、
ボーッとして苦しかった。
ものすごく久しぶりに日記を書く。
いろいろとあったのでなにから書いたらいいかわからないのだけど、
とりあえず変わった事は毎日「お金をもらえる労働」に行っています。
先日の「In Time」の訳についてはいろいろと御意見を頂いてありがとうございました。
ずっと何年も考えているのは、やっぱりLSDの歌だなということ。
もちろんドラッグの歌というのはただ単にドラッグの歌ではなく
それを含む何ものかであるのでアシッド賛歌だという意味ではありません。
一番苦労したのは4節め。
もっとエロにしようかと思いましたが、
歌の雰囲気が考えてるのと違うふうになってしまいそうだったので、お茶を濁してしまいました。
And my body y’know it’s so in timeについては
もっとうまく日本語にできそうな気がするので、あれからずっと考えてるけど、
まだ思い付かない。
雰囲気としてはasadenさんの書いてくれた「おなじリズムで揺れ出す」というのが近いと思うんですけど。
トップ画象↑はジョニ・ミッチェル
まさしく「River」の歌詞ですね。