夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

Thunder and Lightning

すごい雷だった。
うちのあたりはヒ−トアイランド現象とかに関係して
雷雨がヒドイらしい。
たにさんから頂いた「Virtual Dead Tour」の
コ−ルドレイン〜ファイア〜サムソンの86年の7月のライヴを見ていたら
しみじみとしてしまった。
本当はこの辺からわたしのデッド追っかけ人生が始まるはずだったんだよなあ。
ボヤボヤしてたらジェリーは死んでしまった。
国内のライヴは赤ん坊連れでガンガンいったけど、アメリカに行こうという選択肢は何故かなかった。
1ドル240円だったのもあるけどね。
このころデッドに行く代わりに最初の子供とまったり過ごしていたわけだが、
その日暮らしもいいとこの生活だった。
あげくの果てにダンナがバイクで事故ってくれて、デッド詣でどころではなくなってしまった。
15才も年下の若妻(21才)をおいて、深夜に女連れでバイク事故(ここ読んでないでしょうね?)。
その時の行き先はO.エージ氏宅だったので、御本人に逢ったことはないにも関わらず、
ひそかにO氏を恨んでいるのだ。
こんなサブカル有名人がらみの下らない話が一杯あるのでいつか本でも書いてやる!と
いってよく周囲をおどしたものだ。
書いたらどなたか買って下さるだろうか?
惑星ソラリス」のリメイクがくるらしい。
中学の時映画マニアの同級生(彼女はどうしているだろう?)と一緒にリヴァイバル上映を見に行った。
...曝睡して目がさめたら、友達が隣でウルウルしていたので、
映画館を出てから内容を説明してもらった。
たしか銀座だったと思う。すごく暑い日だった。