夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

Angel /Vinegar Joe

昨日は家の近くのシネコンに「チャーリーズ・エンジェルズ フルスロットル」を
観にいった。
TVシリーズも大好きだったが(このあいだまで朝再放送していて一生懸命見てた)
なんといってもドリュー・バリモアちゃんが大好きだから。
キング原作の「炎の少女 チャーリー」(FIRESTARTER--宮部みゆきクロスファイアはこの小説のパクリだが、
宮部氏は素晴らしいストーリーテラーなのでオマージュといっておこう。それにしてもクロスファイアの主人公をだまくらかす悪い奴、カッコいいなあ)を観て以来のファンだ。
これは後から知ったことで彼女を好きなこととは全然関係ないけど、
ドリューは中毒者時代、デイヴィッド・クロスビー夫妻のところにホームステイしていたそうだ。
それはともかくこの映画でのドリューの役名はディラン。あのディランだよなあと思っていたら、
劇中、仲間に借りてたレコードとして「Bringing It All Back Home」が出てきてやっぱりなと思った。
名字の方はサンダースで、これはジョニー・サンダースだろう。
ボウイのアラジンセインのメイクでのプロレスラーのコスチュームというのもでてくる。
T-シャツに書いてある文字は「LADY INSANE」。
朝、またダンナともめる。もうウンザリだ。
家探しに行こうと思う。
前回の日記に書いたのは前に結婚してたひとのことだが、今のもいろいろと(ヒドいというかスゴいことを)やってくれた。
思い出すのも嫌なのでここには書かない。
自業自得なのだろうか。
なんだかこういう事を書く専用日記が欲しくなって来た。
Latherの訳はなかなか進まない。
今日は給料日だったけど、ぜんぜんうれしくない。