夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

Easy To Be Hard

ウウー、パティ・スミス公演はダメかも。
悪あがきはしてみる。
全く借金しかないのに200万の新車の契約をするとはね。
今日初めて離婚の具体的な計画を身近なひとにはなす。
賛同されて少し落ち着いた気持ちだが、大して現実的な人物ではないので
まあ微妙なところ。今度はあまり名前の事とか、
住居の事とかで混乱しない様、細心の注意を払うつもりである。
ラザー、良く聞いたらますます好きになってしまった。
グレースはやっぱりすごい。
軍曹の話の後でコカイン好きと思われるラザーの話をし、
そのバックにはマーチング・ドラムがなってるという皮肉にして
素晴らしく攻撃的(何しろ当時のアメリカは徴兵制がしかれていたんだから)なアレンジはだれのアイディアかな。
ヴェトナム戦争中のロックにあるナマな感じが大好き。
全くそうするしか選択肢はないんだろうと容易に想像できる。
体制に理解を示すのは人殺しに賛成したという事になるという単純な図式。
その後、冷戦が見かけ上終わって世界は複雑化したように思ったり思わされたりするけれど、本質は変わらない。