夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

君を待つのに疲れ果てた

というタイトルのキンクスか誰かの曲がちょうど仕事場からズラかろうかという時に誰かがかけていて、共感する。

iTunesのフォルダに今作りつつあるお気に入り。
1.Tangled Up In Blue/Indigo Girls
2.Good Shepard/Jefferson Airplane
3.Billy Breathes/Phish
4.Kick The Stones/Chris Whitley
5.Atlantic City/The Band
6.Who Knows What Tomorrow Brings/Traffic
7.Haven't We Lost Enough?/Crosby,Stills&Nash
8.Tried So Hard/Flying Burrito Brothers

今日あるオヤジ週刊誌を見ていて子供を産む前の自分のハダカにそっくりの写真を見つけた。
アレと思って彼女(グラビアの人ね)のプロフィールをみたらスリーサイズまでいっしょ。
今さら言ってもなんだけど90-60-90で、プレイメイトみたいと言われたんだけどねえ。
ウスウス気付いてはいたんだけど、こういうカラダはフレキシブルなので弛んだり太ったりする時は際限ないのだった。
今の私は人生最大に太っていて、医者にもきっと痩せなさいと言われるくらいだ。
しかもこの15年間で20キロ痩せたり太ったりをくり返している。
妊娠してもあまり体重が増えない体質なので、それ以外での変動である。
ダイエットをしたわけではありません。
その時の雰囲気で痩せたり太ったりしているわけだ。
今痩せてもだから何?みたいな気もするけど、体重を減らすとバイクや自転車のスピードが速くなるというのを聞いて、デブはやはりいけないのでは?という気がした。

自動車の任意保険の代理店のおなじみのジイさんから電話があった。
今しも出勤しようという時だったのでムカツキながら電話に出る。
あーもしもし、保険どうしますか?ヘ?うちはいまクルマないんですけど。
本当にバカな男と結婚してしまった。
仕事場の滞納家賃、自宅の滞納家賃、ガス、電気の滞納なにもかも、彼が病気になった時私がきれいにした(彼が自分の稼ぎから出すはずの分だった。私はそれ以外の生活費を受け持っていた。)。
それなのにまだ何かあるわけ?どうなってんの?なにやってんの?と強めに電話する。

その他のトラブル

母から休憩時間(この間不覚にも知られてしまった)になるやいなや、携帯に電話のアラシ。
内容は相続関係いろいろ。結局父は私と母には借金400万円付きの不動産しか残さず自分の姉と妹には3000万相当の物を残したのだ。それについていろいろ策を練っているのだが(得はしなくても構わないけど負債を抱えるのは嫌なので)、あの人は電話するのに相手の都合なんかはお構い無しなのだ。

不登校の次女はズウウっと学校も部活も行ってない。勉強もしないし、ご飯もろくに食べない。

長女は浪人することにしたが(大学に進学することには決めたようだが)なんだかやる気あるんだかないんだか。
ネコは人をおそう(夕べのケガ人2名)。

仕事場でもウエエエみたいなことばかり。