夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

Chain Mailのようなもの

何かネットではやっているらしいけどこういうのは良いよね。
コレを回してくれたのはkuriggenさんhttp://d.hatena.ne.jp/kuriggen/
何と高校の後輩で、私をはてなで見つけてくれたそう。
こんなにホメられたのは生まれてはじめてかも。トラックバックって見てみるもんですね。
ネットってすごいなあと久々に実感。
Thanks!


1)Total volume of music files on my computer

日記を読んで下さっている方は御承知の通り、HARD OFFにて新しい旧I-MACを買ったのでめちゃめちゃ少ないです。3.64GB。

2)Song playing right now

asadenさん提供のBen Harper& the Innocent Criminalのライヴ。何か本当に浮き立たせられるものが彼の音楽のなかにある。まだ説明はできない。

3)The last CD I bought
Heartの去年出た新譜。

もっともっーとはじけてほしい。Zepへのオマージュとかそんなんはみんなわかっているんだから。
それでもやっぱりアコースティックとエレクトリック両方に跨がった音楽性は私にはいちばんぴったりとくる。考えてみたら、Jefferson Airplane, Led Zeppelinもそうだものね。

4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
これは即答できるよ(tunes I listen to a lotの部分だけね)。

Chris Whitely/いろいろだけど,Bordertown.
Flying Buritto Brothers/Tried So Hard
Wildwood Boys/Rolling In My Sweet Baby's Arms
Traffic/Who Knows What Tomorrow Brings
Jefferson Airplane/Fat Angel

5)5人の次の人、

読んで下さるかどうか不明だが(実はトラックバックのおくり方がわからないしめんどくさい)、
Monaさん、asadenさん、皿さん、Uncle Mさん、Pooneilさん、たにさん、フィニルさん、Bunnyさん。
読んでたら、どうぞよろしく(笑)。
私のお友達は皆よろしく。なかなかこたえがいのあるクエスチョンです。

どうよこのグラム!可愛いスマイル!
ジミー・ペイジのステージ服といっしょだよね。
これを製作した事あったなあ。

たにさんのダメダメ日記に美しくてユーモアがあって毒がある人が好き!みたいなことがかいてあったけど(適当な要約ですみません)、全く、とてもすばらしく(New 日本語インスパイアド バイ オバケのQ太郎)同感です。ユーモアというのはつまり余裕と客観性だと思います。つまりクーーールであるという事。
毒というのは情報を鵜呑みにしない感性、咀嚼する能力、つまり自分でジャッジする習慣というか一度いろいろな方面にさらして考え直してみる能力です(あくまで私見です)。

まあ実際にはヨワヨワな人とかバカな人とかも好きでたまらないお友達だったりするんですけど。
とりあえず生きる上でドクとユーモアを解する心は大切にしたいよ。