夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

他人を論破するのが好きな人たち

人をことばでやりこめるのが得意な人たちがいる。
オウムのじょうゆうさんとか。
あなたの会社の税理士さんとか。
狡猾な慢性クレーマーとか。

私もかつては全くその一員だった。

まあ普通は利害が絡まなければほっておけば良いのだが、そういう域を越えた生涯一クレーマーみたいな人種もいる。
私の母とか、ある友人とか。
彼女は20年来の友人で、某有名ルーツロックBBSの常連なのだが、その美しい言葉に飾られたヤラシイ攻撃にはいつも辟易とする。
まあそのせいで生まれて初めての絶交という物をもう何年か敢行しているわけなのですが。
なんだかなあ。おとこらしくしろよ!とかわけわからない事をいってみたくなるような事をいう女だなあ。

それからあたしのムートンのジャケット返せ。

高いところからものを言う癖は治した方がいいよ。