夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

Down by the river,I shot my baby

http://www.youtube.com/watch?v=3Jrqg_oaGcw&search=Crosbyを見た。
あの人はyoutubeも知らずに死んでしまったんだな。
生きていてもそんなにはまったとも思えないけれど。
でもこの若いNeilをみたらきっと何か言っただろう。
もう何もかもがもとの様ではない。決して同じようには感じられない。
草も木も雨も本当に何もかもが。
周り中が皆、私よりも幸せに思えるし(そんなことはないとわかっていてもなおかつ、だ)、どうせあなたは私じゃないじゃない、なんて理不尽なことを常に思ってしまう。
時間からは何にも学べない。ただ私を癒すだけで次へ進もうというのだろう。でもそれも多分無理。だって私は彼を撃ってしまったのだから。

きっと何からも誰からも救いはない。
同じようには生きていけるだろうが、決定的に根本的に大事なものを失ってしまった。自分が選択したんだか、そうじゃないんだかそれすらよくわからなくなってしまった。
何でこんな事を日記に書いたりするんだろう。