夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

レコードプレーヤー復活!

CHIKAKO2005-02-06

ああ、いいよね、アナログは。
キンキンこない。自分のオーディオ環境ではどうしてもCDの音を自然に感じる事はできない。
LPだったらどんな大きい音でも不思議とイライラしない。
子どもや動物も。

つないで最初にかけたのは次女がもらった吹奏楽コンクール。
次がモーリーン・マクガバンの「Morning after」(ポセイドンアドベンチャーのアカデミーもらったサントラ。映画内でのうたはキャロル・リンリー)のはいったアルバム。次女は熱狂的なポセイドンおたくなので。
あと何を聴こうかなあと適当にレコードのダンボールをぶっちぎったらCountry Joe & the fishが出てきたので、大好きな「CJ Fish」を聴いている。
次はMamas & Papasの「If you can believe your eyes and ears」を、その後はJoniの「Ladys of the canyon」を聴く予定。
「Sweet Loreine」を聴いていたら次女が「この曲は誰?カッコいい!」というのでもう一回聴くことになるかもね。

もちろん次はJAとQMSの入ってるダンボールを探すつもりだけど。

と書いてから30分後。
Steve miller bandのChildren of the futureを聴いています。
本当に良いアルバムだ。