夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

帰って来ないよ/Cold Blood

Mixiに浮気してた日記をこっちに一本化しようかと考え中なのでその考えを忘れないうちに書いておこうっと、という試み。

とにかく最近は忙しい。
起きる→ごはん作る、全員のお昼の心配→7:30に出勤、最寄り駅から7時台最後の電車に乗る→約13時間後に同じ駅に帰る→買い物→ごはん作ってその後いろいろ→寝る→起きて…(最初に戻る)のような文化的ではない生活。
行きと帰りの通勤時間で音楽は聴いているけどMP3の中身を入れ替える時間がないというていたらく。
明日は休みでうれしいなっと。

Cold Bloodは知ってる人は知ってるけど、知らない人は全然知らないバンドだろう。
再結成して今現在活動もしている。
西海岸へ行けば元ブロンドかわいこちゃん風のヴォーカリスト、リディア様に会えるだろう。彼女は本当に素敵だ。R&Bのディーバとかいうインチキ臭い称号は彼女にあげて欲しい。インチキ臭さも含めて彼女なら受け取ってくれるだろう。
なぜなら白人のR&Bに引け目を感じていた最後の世代が彼女の世代だろうから。
意識してかどうか知らないが、彼女こそがジャニスよりもそういったボーダーを取り去る触媒として貢献した気がする。
シスコサウンドのきれいどころといえばまっ先に思い浮かぶ人でもある。

3rdアルバムに収録されたボズ・スキャッグズの曲。

I'll be long gone


I'll be long gone

By the time you make up your mind
Gotta make my home away
Round a kind of misary I found


I send you my best
But regards and the rest
I leave up to your arms and some time


I 'm gonnna get or and make my life shine
I'm gonnna get or and make my life shine
I've made up my mind
To make my life shine
To make my life shine



I'll be half blind
By the time you come around to me
Today 's a new day
Different from tomorrow you'see


So good luck with your past
But it was't meant to last
Oh,we might take a different view


Oh, I'm gonna get up
And make my life shine
I made up my mind
To make my life shine
Make my life shine



Good luck with your past
But it wasn't meant to last
Oh,we might take a different view
Oh,I'm gonnna get up
And make my life shine



しばらくいなくなるよ
君の気持ちが決まるまで
家を出る事にする
このみじめな気持ちから離れたい

すごく一生懸命やったけど
結局は君次第なんだ


自分の力で起き上がろう
そして自分の人生を輝かそう
自分で目を覚まして
人生を本当に生きよう
決心するんだ
人生を輝かせるために
人生を輝かせるために



君が来てくれるまで
半分も見えてはいなかった
今日は新しい日だ
昨日とは違う


だから昨日にはさよならを言おうか
ずっとって訳じゃないけれど
君とは違う見解かも知れないけどね



目を覚まして
人生をやり直そう
もう決めたんだ
輝いて生きていく事に
しゃきっと生きていく事に


昨日までの日々にお達者で!といっちまえよ
ずっと続くかはわかんないけど
どうせ君は同じようには思わないかも知れないけどさ
起き上がるよ
人生を本当に生きるために

(訳責:CHIKAKO)