夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

家のベーシスト

CHIKAKO2006-11-06

子供一号が学園祭に出演したのでコソッと見に行ってきました(実の所総出で行ったのだ。恥ずかしかっただろう、許せ!観たかったんだもん)。
彼女は今回はBassだったのですがなかなか難しいことをアクション付きでやっていて感動した。ある日本のバンドのコピーだったのだが、難し気なことやってるなあと思った。
ドラムスの先輩(女性)がものすごく上手な人で、うまいぐあいにリズムセクションでからんでいて、バンドとしてのキメの瞬間も気持ち良く親のひいき目の分を引いても良い演奏だった。
ダッダッダッダーと裏打ちで決まる所なんかゾクっときたよ。

なんだか家の娘はジャック・ブルースのような姿でした。
ベースはゴミ置き場から拾ってきた(もともと弾いてるギターは結構良いものを持ってるんですが)やつですが良い音出てましたよ。
でもピック弾きするにはもう少し弦高を下げなければいけないんじゃないでしょうか?よくわかりません。
わかる方アドバイスを下さい…。

あと長いシールド余ってる方恵んで下さい…(使ってないベースがある方もよろしくお願いします (笑))。