夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

Am I walkin’ on the thin ice?

Mixiの紹介文で複数のマイミクさんから強そうだけど危うい感じがするという言葉を頂いて、ウーンなんか暖かい言葉だなあ、と思うと同時にそんなふうな私ってどうなの?と思ってしまった。

危ういというのは多分もろいとか、今の状態を維持できない(もしくはする気がない)という感じだと思うのだけど。
自分では「維持する」という事に命をかけているつもりなので違うよ!と思いつつ、
いやそうなのかな?
だったらなんだか女らしくて可愛いななんて思ってしまう。

最近気付いた事だが、確かに私はすごく小さい頃から「心ここにあらず」というのが得意だった。
でもその反対のこの場で完全燃焼というのも得意なんだけど。

「心ここにあらず」がひとに不安感を与えるのは、
ひとたび何か今よりも魅力的な事を見つけたら全てを捨ててそっちにすっ飛んでいってしまうと思われているからなんだろうか。
違うんだけどなあ。
私はただ、いつも時間がおしくってしょうがないのだ。

見るひとから見たらすごくトロい人生かも知れないが。

クダラない中傷や後ろ向きの愚痴なんかには付き合う気がしない。
何かスゴいもの、超越したもの、素敵なひとや素敵な空気、そんなものを求めては疲れている…というのが実際なのかな。