夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

許して許されて

zepさんが紹介されていた、この文章。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=234689661&owner_id=285937

何かを許して自分の中のいじけた子どもを楽にしてやる。
と同時に相手とのねじれてしまった関係を、やりなおすことはできないにしても、「別のもの」に昇華させる。
とても素晴らしい事なんだけど、そして過去にその気持ちは何度か味わったけど。
そしてたぶんそれが生きると言う事の意味であり、人間という生き物としての進化なんだろうということはわかっているんだけど。

でも今の私にはできない。


ぶっちぎって走って逃げちゃだめ?もっともっと前に行きたい。
今できない事はしたくない。
そのかわりに言い訳もしない。
死んだ後にあの人はロードランナー(ワイリーコヨーテを翻弄する足の速い鳥)みたいな人だったと言われたい。

コメントに書き込みする勇気がないのでこんな所でボソボソ言ってみる。