夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

Stranger in a strange land

めちゃくちゃつかれているうえに厭世的な気持ち。
どうにもならない問題を打破しようとしながら、努力次第でなんとかなる問題を先送りしようとしている。
仕事だったらンー、、、、ですねえとか言ってごまかせるかも知れない事でもジブンチのことはそうもいかず。

今日聴いたもの
Leon Russell/(and the shelter people)
天才の力技はやはりすごい。
曲の良さとアレンジとコーラスのすばらしさ。
レオン自身のヴォーカルを上手いと思った事は一度もありません。
このアルバムではないけど、A Song For youなんかはカーペンターズのカレンの為に書かれたとしかおもえません。

レオンの足跡はスワンプの足跡。
福田一郎氏の一番すごい仕事はミュージックマガジンのアレだと思います。

Stranger in a strange landって「異星の客」だよね。
最近思う。ヴァレンタイン・マイケル・スミスはChris Whitleyが演ったらいいよ。