夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

ひまわりの小径

CHIKAKO2004-11-16

Mさんの日記「Monalogue」で「またいつもの」シンクロニシティを取り上げて頂いて嬉しかった。
そしてさらに私は「チェリッシュで一番好きなのは「ひまわりの小径」です。と彼女のBBSに書こうと思っていたのだった。
本当に気のせいなのかも知れないけれど、私は占星術を信じている。
もちろん他にもう少し信憑性が高いと思っている占いもあるのだが、要するにそこに確たる一定の法則があるかないかが占いの本質であって、ゲタを投げて雨か晴れかもそれに則していれば良いんである。
だから占いはその人が当たると思えるパターンを選んで娯楽として楽しめば良いと思う。
私のお勧めはジョナサン ケイナー、とマヤンカレンダー。

で、Mさんは私と誕生日が近い方なのだが、何かとシンクロニシティが起こる。
ネット上ではいろいろと偶然が起こるものだが、彼女と私の間にはもっとすごい共時性が生じているようだ。光栄なことです。

amazonからNeilYoungのベスト盤の案内がきた。
Decade以来のオフィシャルなベストらしい。
そういえばDecade 2の話はどうなったの?
ニールに関してはよくあることだけど。

今度出るらしいBestはなかなか良いですよ。
DVDのオマケというのは別テイクというのとおんなじズルい商法だ。定着しないと良いけど。