夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

悲しいリフレインはいらない

CHIKAKO2004-10-24

サンディ・デニーとの出逢いはもちろん、Zeppelin のThe Batlle Of Evermore。
声質が似てる事もあり、歌ってると良く似てると言われたけどピンとこなかった。
私がなりたかったのはリンダであり、アン・ウィルソンであり、ジャニスだったから。
どちらかといえば裏声を多用した上品な唱方に反感を感じていた。
でもいつも自分がやりたい音楽は地声のサンディ・デニーがいるフェアポートがサマーオブラブに存在したら...と言うものだとは思っていた。
No More Sad Refrainを聴いていると、今まで出来なかった事に対しての切ない気持ちと、これからできるかもしれないことへの力強い気持ちが湧いてくる。
ものすごく勝手な聴き方です。すみません、Ms.Denny。

このジャケットを見た娘がママの写真かと思ったと言ってくれたが。フム。