夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

満月は危険

CHIKAKO2004-04-06

月がとてもものすごい。
以前も書いたけどウチのあたりは満月の頃になるとヘンなひとが増える。今日はチューリップハットを被ったうろんな客にいいがかりをつけられた。

私も月の影響を受けているようでアップダウンの激しい日だった。
いよいよ引っ越しについてもあせってきたので、不本意ながら(お金は必要なので)仕事の時間をしばらく短くしてもらい、サイトも休止させてもらった。見に来てくれる人がいると思うと、更新しなきゃ....とかいろいろ気になってしまうので(もともと全然更新なんてしてないし日記もグダグダ書き散らすばかりで棚の端から順番に、のレコードライブラリもほったらかしのままなのだけど)。
この日記はその内アップするかも。しないかも。

仕事で会うカワイイi君はいなくなって代わりに彼の悪夢ヴァージョンのような人に担当が変わった。
こんなことならこのあいだウザがらずにもうちょっと話をしとけば良かったよ。

次女のプルーデンス(実際のところ最近はそんなにプルーデンス=引きこもり状態でもない)が、BUMP OF CHICKENの「アルエ」のシングルを買ってきた。「Everlasting Lie」のアコースティック・ヴァージョンがはいってるというので、聴かせてもらう。
キャー、CSNよ!「Judy Blue Eyes」のスティルスみたいなギター。短いけど(といったら、そりゃママが聴いてるものに比べたらなんだって短いよ....とツッコまれた)すごくエモーショナルでかっこいい。
バンプ・オブ・チキンは正統派ギターバンドで、しかもとても面白い歌詞ばかりでなかなかハマる。
ヴォーカルのモトオさんの声もなかなかタイプ。

買い物してたらよくスーパーで変な風にインスト化されたロックがかかっていて、なんといきなり「シナモン・ガール」がかかった。驚いた。わりとマトモだった。最後のギターのハーモニクスはカットされていた。

明日はプルーデンスの入学式。
中学校行くのは久しぶりだ。苦手なんだよね。
もし今13才だったらゼッタイ行かないね、あんなとこ。