夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

タバコ

私は煙草を吸う。
17才の時からで今では2日にひと箱くらいの喫煙者だ。
父も母も(彼女は35才を過ぎてから吸いはじめたみたいだ。私が小さいときは吸ってなかった。今ではチェーンスモーカーで一緒にいると頭が痛くなる)喫煙者で夫達も(なぜかふたりともメンソール)煙草を吸う。
子供達に気の毒なのでなるべく同じ部屋で吸わないように小さい時から気をつけてはいるんですが....。

最初に吸ったのはなぜだかラークのマイルドだった。
高校時代に2番目に付き合った男の子もラークを吸っていた。
オヤジみたいなやつだなあと思っていた。

彼もラークを吸っている。未成年みたいな顔をして。
どうにもこのタバコには呪われているみたいだ。