夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

Still Alive and Well

日曜の朝に仕事場兼倉庫が漏電で全焼してしまった。
幸いケガ人はなし。ただし裏の建物に延焼してしまった...。
仕事場兼倉庫は自宅からクルマで3,40分離れた所にある。
消防署の検証によると2階のコンセントからの出火らしい。
誰もいない時間に出火したので見つけるのが遅くなってしまった。
家具を扱っているので薪のように燃えてしまったのだろう...。
私は現場から離れた場所でのうのうとしていたわけだけど、
倉庫の近所の人達には非常に恐ろしい思いをさせてしまった事になる。
予想できなかったとはいえ、本当に申し訳ないと思う。
仕事再開の見通しもまだつかないし、不安でいっぱい。
良かったのはケガ人がなかった事と、一番高い商品が燃えずに残った事だ。
悲しいのは小学生から集めていたピーナツ・コミックスのほぼ全巻と
ハヤカワ’S ミステリマガジンの’70年代のバックナンバー(多分’73〜’79年の分)、
近代絵画全集の半分、20册くらい(マグリットも含まれていた)が
燃えてなくなってしまった事だ...。
もじょきちさんのボードに今回の火事についてチラッと書いたら、
何人かのネット上のお友だちから、励ましのメールをいただいた。
本当にどうも有り難うございました。私は元気ですので、御心配なく。
更新は多少遅れがちになると思いますが、日記も続けますので...。