夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

桜の木の下には

The Deadのお披露目・ヴァレンタイン ライヴを
やっとダウンロ−ドして全部聞いた。
うーん、やっぱり、ゲストが歌う曲は面白くない。
デッドのカヴァーもの(Deadicatedとか)は大好きなんだけど、
デッドのライヴでメンバ−以外が入るのは勿体無い。
緊張感が失われるよ。
「Born Cross Eyed」が良かった。
サマ−・ツァー行きたいよ−。
お金のかからない娯楽として(笑)、家庭内で人気のある花見の
下見をしてきた。まだまだ咲いてない。
私は桜の名所で育っているので電車にのっていく花見とかは
なるべくしたくないのだけど、世の中には(っていうか家の中で)すこしでも美しい桜を求める人がいるようで、
咲き具合にブーイングが出たりするので初めて下見に行ってみた。
お弁当作ったり文句言われたりしたら、ちっとも楽しくないからね。
家のベランダは四畳半くらいの広さがあり目の前に高校の桜の樹があるので、ここでいいじゃないかと思うんだけど。
で下見にいったとこは推理小説で良く死体が沈んでいると言う設定が多い
池がある公園。平日だけに圧倒的に女性が多い。
ここでもお弁当を食べながらブスくれている父親を発見。
全然咲いてないし寒い!とか言っていた。そんなのあなたもわかってきてるんでしょ。赤ちゃんがニコニコしてんだからいいじゃん!と見ているこっちが悲しくなってくる。
こういうのが後々、離婚の原因になるんだよ。ま、いいけどね。ヒトんちのことは。
鳥の写真を撮りまくって帰ってきた。