夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

Woodstock Outtakesそのほか

Kさんより頂き物のヴィデオで(Thanks!)今まで音だけしか知らなかった
Jefferson Airplaneの「Won’t You Try〜Saturday Afternoon」と「Uncle Sam Blues」を見る事が出来た。
やっぱりこの時期のエアプレインはアシッド・ロックの王者だ。
ヴォーカルによるインプロヴィゼイションも当時はさぞ斬新だったろう。
もっとも今でもああいうスタイルって見当たらないけど...。

映画用に編集されてるジャニスも初めてみたけど、感動的ではあるけど
歌に飲み込まれている感じ。映像の編集もなんか悲しげに思わせぶりだし。
その後に出てくるジョー・コッカーと比べるとこの日のジャニスがベスト・プレイではなかったのがわかる。ジョーはめちゃめちゃに見えるほど「入り込んで」歌ってるけど、完全に歌とバンドをコントロールしている感じがする。

一緒に頂いたEagles On BBCも楽しかった。
バーニー・リードン、最高!ほんとに日本に来るのかな...。