夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

牛も知ってるカウシルズ

世界の車窓から」をみていたらThe Cowsills の"The Rain, The Park, And Other Things" が流れていた。
その昔、「牛も知ってるカウシルズ、おしっこのでるションデルズ」というDJの名文句があったらしい(忘れられがちですがわたくし1964年生まれですのでこれらはみな後学ですw)。
好きだなー、この歌。文句なしにフラワーな世界。
ほんちゃんのヒッピーからはムカツク歌だったかも知れないけど。
ここらへんの歌を何故歌えるほど知っているかというと、FEN(今は違う名前ですが)の年末カウントダウン番組(確か12/30からノンストップでやっていた)の「The Hit maker」が大好きでカセットでエアチェックしてたものを死ぬほど聴いていたからです。
エルヴィスの頃から聴いていると果てしないでしょうが'60年代と'70年代だけでもすごく楽しかった。そして現在のチャートまで来るとHappy New Year!というのも素敵でした。